まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国料理】韓国チキンみたいなサクサク食感の唐揚げ作ってみた

M「レッツクック!!」 今日は、ご飯のおかずのド定番! 唐揚げを作ってみました(*´ω`*) 韓国チキンみたいにサクサクしたのが 食べたくて、挑戦! 毎度のことながら、 私の料理、いつも目分量です(笑) 家に計りもメジャーカップもないもので。(;'∀') だけ…

【注意】オーストラリアで車を購入する時の流れと気を付けるべきこと

今回は、実際に私たちが車を買った経験から、 オーストラリアで車を購入する際に気を付けるべきこと、注意点、アドバイスをお伝えしようと思います。車を購入予定の方はぜひ参考にして頂けたらと思います。 オーストラリアで車を買うときの流れ 車を見つける…

【成功談】オーストラリアで2回目の車購入。2002年式のホールデン車。

今回は、 車を買った成功談をお話していきます! 前回ブログにあげたように、 私たちはすでに1台車を買い、 買って10日後に壊れ、動かなくなるという 悲劇を経験。 その後も、車は必要ということで、 働いて、お金を必死に集め、 2台目の購入に踏み切りまし…

【失敗談】オーストラリアで初めて車を購入したら大失敗した話。

今回はオーストラリアでの車問題について書いていきます。 ワーホリでオーストラリアに来ると、ファームジョブをするためやロードトリップをしたいなどの理由から「車の購入」を考える人も多いのではないでしょうか。 車を買いたいけどオーストラリアで車を…

うちの庭にうさちゃん現る!!【オーストラリア】【自然豊か】

今日は~ 仲良し2匹の野ウサギを見つけた話 今私たちはカラバンパークに住んでるんだけど、ここに引っ越した時から小動物が通り過ぎるのを何回か見てた・・・ そして最近、その正体が明らかに! うさぎさんだったーーー 普通にうちの庭(駐車場)で草食べと…

【韓国料理】トックって知ってる?初めて食べてみた!トックスープ

今日は韓国人彼氏が 「トック」を作ってくれた話~ 皆さん、トックって知ってますか? よく「トッポギ」や「ホットク」は聞くけど、 「トック」は食べたことない方も多いのでは?? トックは穀物や米から作られた餅のこと。 焼いたり、蒸したり、煮たり、と …

【Woolworths】オーストラリアのスイーツ「パブロバ」を食べてみた

今日は、 オーストラリアのスーパー Woolworthsで買った、 2つのスイーツをゆるーく紹介(#^^#) まずは、こちら! 「パブロバ」 これは、オーストラリアのスイーツとして有名。 砂糖を入れたメレンゲを オーブンでじっくり焼いたもの。 中はふわふわ、外はカ…

【Woolworths】オーストラリアのスーパーでいつものお買い物~購入品紹介~

こんにちはー! 今日は、 ファーム仕事終わりにぶらっと寄って 買ってきたものを紹介します(*‘ω‘ *) オーストラリア大手スーパーマーケットの Woolworths 今回買ったものはこちら めっちゃお菓子ばっか(笑) どんなものか見てみましょー! ①どでかアイス(…

オーストラリアにカンガルーってどのくらいいるの?

こんにちはー! オーストラリアと言えば真っ先に思い浮かぶのが、 「カンガルー」ですよね!! ということで、本当にオーストラリアにはカンガルーがたくさんいるのかについて、書いていきます(*‘ω‘ *) 結論から言うと、 カンガルーめっちゃいます!!(笑)…

オーストラリアでリサイクルするとお金が返ってくる!?

今回は、オーストラリアのリサイクルの話! オーストラリアでは、缶・ペットボトル・ビン・紙パックこれらのうち、パッケージに10c(セント)の表記があるやつのみ、リサイクルすると、10cが返ってくるんです! その方法を簡単にお伝えします。 【対象】 …

【韓国料理】韓国人彼氏が教える、手作りキムチの作り方

今回は、 オーストラリアで買えるものを使って、 キムチを作ってみた、です(#^^#) ジャジャーン 韓国人は冬に 家族でキムチを大量につくり、 キムチ冷蔵庫なるものに 保存しておくのが普通だそう。 よく韓国ドラマで見る光景だけど、 現実でもそうらしい! …

【激痛】オーストラリアのファームで、アリに噛まれた話

今回は人生で初めてアリに噛まれた話について書いていきます。 オーストラリアでファームをする予定の方は、ほんとにアリに気を付けてください!! 突然の痛み ラズベリーピッキングをしている途中、なんか左太ももにチクっとした痛みが走りました。でもよく…

【ファームジョブ】コスタのラズベリーピッキングについて

今回はファーム企業コスタのラズベリーピッキングについて書いていこうと思います。 私はワーホリ1年目にカブルチャーでラズベリーピッキングをしたことがあるのですが、その時とはピッキング方法は異なりました。もしコスタのラズベリーピッキングに興味が…

【ファームジョブ】コスタ初出勤!インダクションとトレーニング。

待ちに待った、コスタ初日! どんなことをしたか、内容を簡単に書いていこうと思います(*‘ω‘ *) 内容 コスタ初出勤のスケジュールと内容は以下です。 ・コスタグリーンシェッドに朝6時30分集合。体温確認と、パスポート提出、書類にサイン。トレーニングパッ…