まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【タスマニア】山と海の両方を楽しめる国立公園のご紹介。野生動物にもたくさん会えます。

今回はタスマニア旅行をした際に訪れた「ナラウンタプ国立公園」について書いていきたいと思います。 ここは山と海の両方を楽しむことが出来る自然豊かな場所でした! フェリー乗り場があるデボンポートからも近く、行きやすいよ。 国立公園に入るために必要…

【タスマニア】【世界遺産】クレイドルマウンテンでのシャトルバスの乗り方と注意事項。

タスマニアで有名な観光地の中の1つ、クレイドルマウンテン。 今回はそのクレイドルマウンテンについてお伝えしていきます。 世界遺産でもあるクレイドルマウンテンに行ってみたいけど、どんな準備が必要なんだろう。 海外旅行というだけでも不安なのに、ま…

【タスマニア】世界最長のリフトや吊り橋を楽しめる!!自然豊かなカタラクトゴージ渓谷。

今回は、タスマニア観光におすすめの「カタラクトゴージ渓谷」をご紹介します。 なかなか聞いたことのない場所だと思いますが、 ・ちょっと自然を感じたい ・短時間で楽しみたい と思っている方にピッタリの場所です。 特に世界最長のリフトがスリル満点でと…

【タスマニア】ウォンバットやタスマニアンデビルと間近で触れ合えるサンクチュアリのご紹介。

タスマニアに来たら、せっかくなのでウォンバットやタスマニアンデビルに会いたいですよね。 ウォンバットに会うんだったらタスマニア動物園かな? そう思う方もいるかと思いますが、他にもピッタリな場所があるんです!! それが「トロウアナ・ワイルドライ…

【タスマニア】ぜひ行ってほしい!美味しいハニーアイスが食べられるハニーファームの紹介。

今回は、タスマニア観光でぜひ行ってほしい「ハニーファーム」について書いていきたいと思います。 絶品のハニーアイスクリームが食べられるよ!! プーさんが超喜びそうなハチミツだらけのお店でした! 興味がある方はぜひ最後まで読んでみてください。 基…

【韓国料理】韓国人が教える、簡単で美味しい!!トッポッキの作り方【떡볶이】

こんにちは! オーストラリアのタスマニアでテント生活をしている日韓カップルです。1年以上自国に帰ってない私たち。どうしても本格的な韓国料理が食べたくなり、トッポッキを作って食べました!意外に簡単に作れてびっくりでした(^O^)皆さんもぜひ作ってみ…