まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【韓国料理】韓国チキンみたいなサクサク食感の唐揚げ作ってみた

 

 

f:id:jmstorybox:20200927122705p:plain

M「レッツクック!!」



今日は、ご飯のおかずのド定番!

唐揚げを作ってみました(*´ω`*)

 

韓国チキンみたいにサクサクしたのが

食べたくて、挑戦!

 

毎度のことながら、

私の料理、いつも目分量です(笑)

家に計りもメジャーカップもないもので。(;'∀')

 

だけど何か作りたいという思いは強く

(だったら計りやら買えよって話)

 

それっぽい感じで書いておりますが、

ゆるーくご覧ください(笑)

 

 

【材料】

・鶏肉

・塩コショウ

・卵

・米粉

・小麦粉

・油

 

f:id:jmstorybox:20200929151716j:plain

 

 

 

【作り方】

①鶏肉を1口サイズに切り、塩コショウで味付け。

②ボウルに小麦粉と米粉と卵を入れて混ぜる。

③別のボウルに小麦粉と米粉を入れて混ぜる。

④鶏肉を②→③の順につけ、油で揚げれば出来上がり。

 

f:id:jmstorybox:20200927124647j:plain
f:id:jmstorybox:20200927124814j:plain
f:id:jmstorybox:20200927124806j:plain

 

 

米粉を入れたからか、

確かに食感がサクサクしてる。

・・・気がする(笑)

 

f:id:jmstorybox:20200927124836j:plain

 

でも韓国チキンみたいにザックザックにはならなかった。

普通においしいし、中も柔らかい!

 

手作りだと愛情ある感じで、

良いよねって思うけど、

やっぱりよくドラマとかで出てくる、

あのザクザク韓国チキンが食べたいのだあー。

 

写真見ると分かると思いますが、

唐揚げ食べる時も隣にはキムチ(笑)

韓国人ってほんとにキムチ食べるよね(*´ω`*)

 

こんなズボラな私にもできるレシピを

知っている方~教えてください( *´艸`)

 

そして絶対いつか韓国行って、

山盛りチキンを食べるぞーー!!

 

〈余談〉

ブログデザインを変えてみました。

トップ部分に写真を入れるという簡単なものですが。

メニューを入れようと思ってGoogle先生に聞きまくって

試行錯誤してみたけど、

うまくいかず・・・(´;ω;`)

まだまだ修行が必要だ・・・・

 

これからもっとブログに力を入れていけたらな。

ようやく、自分のやりたいことというか目標みたいな

ものが出来たかなあというところで。

自分が楽しむことはもちろん、

せっかく海外に住んでいるし、

少しでも誰かの役に立てる発信が出来たらと

思います。。。

 

急に、ブログへの新たな決意(笑)

これからもよろしくお願いします!

 

ちなみにTwitterも始めました!

Hebaragi@jmstory

フォローもお願いします(*´▽`*)