まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

在豪3年目の私がおすすめするオーストラリアのお菓子TOP3~スナック菓子~

 

 

こんにちは!

 

今日は私が思う、

オーストラリアのオススメお菓子を

ご紹介します(*‘ω‘ *)

(しょっぱい系)

 

 

 

f:id:jmstorybox:20201005045417j:plain
f:id:jmstorybox:20201005045407j:plain



 

〈第3位 ベジストロー〉

 

f:id:jmstorybox:20201005045354j:plain

 

・INFUZIONS VEGGIE STRAWS

サワークリーム&ハーブ

・100g

・1.75ドル(半額セール)

 

名前の通り、ストローみたいな形のスナック菓子。

中が空洞になっており、食べるとサクサクの食感が。

味は、あの、日本にある、

「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」みたいな味!!

懐かしい~。

フレーバーにはトマトとほうれん草と玉ねぎも入ってて、

色は3色あるけど、全て同じ味。

ポテチみたいに脂っこくなく、軽いから

パクパク食べれる♡

 

 

〈第2位 スミスポテトチップス〉

 

f:id:jmstorybox:20201005045505j:plain

 

・SMITH'S Thinly Cut

・スイートチリ&サワークリーム

・175g

・2ドル

 

オーストラリアのポテチといえばこれ、スミス

薄切りとギザギザのがあり、

味の種類も豊富で飽きないラインナップ。

(例:サワークリーム、チキン、チーズ、ビネガーなど)

日本のチップスよりも量が多く、安い。

味が濃い目でチップス好きにはたまらない💛

 

 

〈第1位 シェイプス ベジマイト味〉

f:id:jmstorybox:20201005045525j:plain

 

・SHapes

ベジマイト&チーズ

・165g

・1.6ドル(半額セール)

 

これは、オーストラリアに来たらぜひ食べてほしい!!

オーストラリアの形をした可愛いクラッカー。

油で揚げてるのではなく、オーブン使用。

味も何種類かあるのだけど、

一押しは「ベジマイト味」!!

 

ベジマイトとは、発酵食品で、

オーストラリア人が良くバターと一緒にパンに塗って食べてる。

味は味噌をもっと塩辛くした感じ。

ベジマイトだけだと、私も苦手なんだけど、

このお菓子はほんとに美味しい(*´ω`*)

 

失敗しないお土産ランキングでも1位かも。

まさにオーストラリアを感じられるお菓子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

どうでしたでしょうか?

海外のお菓子って味が変なのとかありそうって

思うかもしれませんが、

スナック菓子系は基本、全部口に合います♪

むしろこっちの方が好きという方も多いかもしれません。

注意すべきは、グミ系かな。。。(笑)

 

違う種類のお菓子ランキングは、次回。

 

読んでいただき、ありがとうございました(#^^#)

 

f:id:jmstorybox:20201005045350j:plain
f:id:jmstorybox:20201005045555j:plain