まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【日本料理】オーストラリアで美味しい牛丼作れるのか?

 

今日は、皆大好きな

牛丼づくりにチャレンジした時の話。

 

オーストラリアで美味しい牛丼作れるのか?

 

良ければ最後まで読んでみてください(*´ω`*)

 

 

【材料】

・牛肉

・玉ねぎ

・醤油

・酒

・砂糖

・ショウガ

 

f:id:jmstorybox:20201005131118j:plain
f:id:jmstorybox:20201005131335j:plain

 

 

【作り方】

・牛肉をできるだけ薄く切る。

・玉ねぎを切る。

・鍋に、水と醤油と酒と砂糖とショウガを入れて沸騰させる。

・沸騰した鍋に牛肉と玉ねぎを入れる。

・できあがり

f:id:jmstorybox:20201005131100j:plain
f:id:jmstorybox:20201005131329j:plain

 

 

結果は・・・

いまいちな出来上がり(´;ω;`)

 

まずこの牛肉を薄く切るのが難しく、

固い食感になってしまった。

 

あと牛肉自体に塩分?がすごく効いてて、

牛丼の甘辛いタレが全然絡まなかった。

 

牛肉お袋をよく見てみると、、、、

「Coned Beef」という文字が。

*Coned Beef:牛肉を塩漬けにしたもの

Oh, my God!!

なんて初歩的なミスをしたのか・・・・

皆さんも、買うときは気を付けてください~

 

オーストラリアのスーパーでは日本にあるような

薄切りの肉が無いので、

日本で食べるような牛丼や豚丼を作るのが

難しいなあと感じた。

 

でも優しい彼は、

美味しいと言ってめっちゃ食べてくれた(´;ω;`)💛

すき屋の牛丼を彼に食べさせてあげたい・・・

 

今度は、普通の牛肉を買わなきゃ!

 

読んでいただきありがとうございました!

いつかリベンジ・・・しようかな。(笑)