まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【夏ごはん】【日本食】韓国人彼氏が初めて「そば」を食べた話 in オーストラリア

 

こんにちは(*´▽`*)

 

オーストラリアはだんだんとに近づき、

毎日本当に暑くなってます💦

 

ファームジョブしながら、

汗が止まりません・・・(;´∀`)

 

こんな日は、何か冷たいものが食べたい!!

ということで、

「冷たいおそば」を作ることにしました。

 

【材料】

・そば

・そばつゆ

・きざみのり

 

f:id:jmstorybox:20201016170848j:plain

 

 

【作り方】

・そばを1~2分ゆでる。

・ゆでたそばを水で洗う。

・そばを冷蔵庫に入れて冷やす。

 

 

はい、とってもシンプル!!(笑)

わざわざ文字に書く必要もない。。。(笑)

 

出来上がり~~!!

いただきます♪

 

f:id:jmstorybox:20201016171033j:plain

 

普通においっしいー!!

 

ひさしぶりにそばを食べました。

嬉しい・・・。

 

そばがちょっと太めで、歯ごたえある感じです。

私は、コンビニのそばみたいな細い麺の方が

好きかなあ。

そばつゆはストレートで使えるやつ。

味は普通にそばつゆ!(笑)

 

どちらも、スーパーWoolworthsで購入しました。

◎そば1個(180g)1.4ドル

◎そばつゆ(360ml)4.5ドル

 

最近、アジア食品コーナーが豊富になり、

日本食アイテムがたくさん並んでいます。

(圧倒的に多いのがインド系ですが・・・笑)

 

こっちでも夏に冷たいそばが食べれて、

めっちゃ嬉しいし、感動です(^O^)

 

そして、気になる韓国人彼氏の反応は>>>

 

 

 

「つゆのおかげで美味しかった」

 

 

・・・(笑)

まあ、そうでしょう、つゆと一緒に食べるものだから。

 

韓国にもそばは食べれるみたいですが、

彼氏は食べたことが無かったそう。

だから初めて食べれて、喜んでました(#^^#)

 

ただ、ちょっとつゆの味が薄かったらしい。

日本の店で本物のそばを食べてみたいとの一言。

 

いつになったら一緒に日本に行けるかなあ。

 

やっぱり、食は日本食だあ!!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

jmstorybox.info

 

 

jmstorybox.info