まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【KFC】オーストラリアのKFCで超ビッグなセットを買ってみた!~チキン、ナゲット、ポテト、ジュース、etc

 

 

今回は、皆大好きケンタッキー

セットをご紹介します(*´▽`*)

 

f:id:jmstorybox:20201106171535j:plain

 

彼がチキン大好きで、

たまに自分たちのご褒美として

ケンタッキーを買っちゃうんですが、

 

私たちはいつもこのセットを買います。

「Giant Feast(42.95ドル)」

 

f:id:jmstorybox:20201106171434j:plain

 

 

セットの内容がこちら。

・オリジナルチキン15個

・ナゲット18個

・ポテトLサイズ3個

コールスロー1個

・ポテト&グレービー1個

・ジュース1本

 

大容量です(笑)

おそらく3人以上でシェアするんだと思います。

いつもスプーンが3つついてくるので。

ですが、私たちは2人でペロリと食べちゃいます( *´艸`)

 

1つずつ紹介していきます~

 

〈オリジナルチキン〉

はい、これは定番ですね。

衣がカリカリの韓国チキンとは違って、柔らかい。

中のお肉も柔らかい!

そのままでも味付けがしっかりしていて美味しいですが、

スイートチリソースを付けて食べるのが好きです。

 

〈ナゲット〉

18個もあるなんてお得ですよね。

ナゲットも衣が柔らかいやつです。

 

 

〈ポテト〉

マクドナルドのポテトよりも太目。

塩味も効いていて美味しい。

手が止まらない。

 

 

コールスロー

これ、結構大きいです。

酢(酸味)が強め。

キャベツのシャキシャキ感がいいですね。

 

 

〈ポテト&グレービー〉

グレービーソースの入ったマッシュポテト。

温かくてとろとろです!

グレービーソースとは、肉汁をもとに作られるソースのことらしいです。

味は薄めで、ポテトの素材の味という感じです。

 

 

 

f:id:jmstorybox:20201106171452j:plain

 

 

ここでちょっとしたインフォメーションを。

 

・オーストラリアではケンタッキーと言っても通じない

韓国人の彼氏もケンタッキーという言葉を知りませんでした。

他の国ではほぼ「KFC(ケー・エフ・シー)」と呼ぶみたいです。

 

・オーストラリアのKFCは火曜日がお得!

オリジナルチキン9個のセットが9.95ドル

味もオリジナルとスパイシーを混ぜることが出来ますよ!

通常よりも半額以下で買えるので、

超お得ですね(*´з`)

 

 

f:id:jmstorybox:20201106171810j:plain

 

 

 

日本にいるときはあまり食べなかったケンタッキー、

今ではちょっとしたご褒美になっています!

ローカルなレストランに行くより、

なじみのあるファーストフード店の方が行きやすいからです(#^^#)

彼も韓国ではあまりKFCは食べなかったそう。

(韓国には他にたくさんのチキン屋さんがあるから)

 

日本のケンタッキーのメニューを見てみると、

こんなに大きいセットメニューは無いようですね、、、

さすが海外(笑)

 

それを普通に食べる私たち・・・

胃袋が海外用になったみたいデス(笑)

 

皆さんも、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか~?

読んでいただきありがとうございました!