まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】【夏】オーストラリアでスイカバー発見!?暑い夏を冷たい食べ物で乗り切ろー!

 

こんにちは!

日本は段々と寒くなっている頃でしょうか。

 

オーストラリアは今とても暑いです!

が来ました(#^^#)

 

ファームジョブが終わってアイスを食べてる時が

本当に最高の時間なんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最近私たちが食べて感動した、アイスとヨーグルト紹介します♪

 

 

イカ味アイス

 

いつもはWoolworthsの安いブロックアイスを食べてますが、

ある日、イカバーが目に入り、買ってみました!!

 

それが、こちら

 

f:id:jmstorybox:20201107134540j:plain

 

その名前は「Watermelon Slice」

まさにスイカをスライスしたって感じですよね。

 

あけてみましょ!

 

f:id:jmstorybox:20201107134553j:plain

 

サイズは日本のスイカバーよりも小さめ

 

食べてみると、まさにイカバーのような味。

日本のは中にチョコチップの種が入っていると思いますが、

これには入ってません。

 

f:id:jmstorybox:20201107165852j:plain

 

中にも緑色の部分があります。

緑いろのアイスを赤色のアイスで包んでいる感じ。

日本のスイカバーとは少し構造が違いますね。

 

そして、これ、グルテンフリーで、着色料なども使用していないみたいですね。

 

イカバーを食べると夏を感じますね(#^^#)

 

 

パッションフルーツヨーグルト

 

これは、前ブログで紹介したことのある、

私の大好きなヨーグルトの

パッションフルーツバージョン!!

 

f:id:jmstorybox:20201107134516j:plain

 

これは、結構お高くて通常7ドルもするんですが、

無性に食べたくなり、買ってしまいました(;´∀`)

早くセールにならないかな。。。

 

中はこんな感じ

 

f:id:jmstorybox:20201107134519j:plain

 

✨キラーンという効果音を付けたい(笑)

 

濃厚クリーミーなヨーグルトに

たっぷりのパッションフルーツソース。

甘酸っぱい味が病みつきになります。

 

そしてパッションフルーツの種がプチプチ?カリカリ?してて、

この食感も良いです!

私のオーストラリアのお気に入りのヨーグルトです!

 

 

 

レモンクリームヨーグルト

 

これはセールで30%オフになっていたので買ってみました。

 

f:id:jmstorybox:20201107172641j:plain

 

Thick & Creamyという名前だけあって、

濃厚クリーミー

オーストラリアのヨーグルトって日本のような

軽い感じのがあまりない気がします。

人たちがこうゆうのが好きなのかな。

 

レモンクリームを選びましたが、

他にもイチジクやイチゴ、マンゴーなどがありました。

レモンの酸味はそこまで強くなく、

けっこう甘めです(^O^)

 

今度はいちじく味を食べてみたい!!

 

はい、皆さんも、アイスを食べて暑い夏を乗り切りましょー!!

(日本の方は冬かもしれませんが・・・笑)