まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【韓国料理】簡単で美味しい韓国料理の代表「キンパ」を作ってみよう

 

こんにちは~!

コリアンクッキングの時間です(*´▽`*)

 

今回は、超簡単「キンパ」のご紹介。

キンパは日本の巻きずしのようなもの。

 

キンパは韓国では、お弁当に持って行ったり、

ラーメンと一緒に食べたり、普通に食べるそう。

また、たくさんの種類があり、

家ではなんでも好きなものを入れて作るみたいです。

 

 


冷凍 キンパ 3種×2本 ヤンニョムチキンチーズキンパ2本 スタンダードキンパ2本 サムギョプサルキンパ 2本  お得 韓国風のり巻き ヤンニョムチキン キンパ サムギョプサル 夕食 おやつ 韓国食品 オンギージョンギー 韓国料理 ギフト お土産

 

それでは、レッツクック!

 

【材料】

・ご飯

・ごま油

・塩

・寿司のり

・好きな具材

 (今回は、卵とアスパラとベーコンとほうれん草)

 

f:id:jmstorybox:20201115081947j:plain
f:id:jmstorybox:20201115082019j:plain

 

 

【作り方】

・ご飯にごま油と塩を混ぜる。

f:id:jmstorybox:20201115082031j:plain
f:id:jmstorybox:20201115082004j:plain

 

・巻きすにのりを敷き、ご飯をのせる。

 (ご飯は下80%くらいだけにのせる)

 

・用意した具材をのせる。

f:id:jmstorybox:20201115081937j:plain
f:id:jmstorybox:20201115081930j:plain
f:id:jmstorybox:20201115082123j:plain

 

・のりの上部に水をつけ、のりをまいて完成。

f:id:jmstorybox:20201115081859j:plain
f:id:jmstorybox:20201115081846j:plain
f:id:jmstorybox:20201115081826j:plain

 

f:id:jmstorybox:20201115081812j:plain
f:id:jmstorybox:20201115081803j:plain

 

 

完成したキンパがこちら!

f:id:jmstorybox:20201115081529j:plain

 

なかなかうまくできました!

少しアスパラが固かったのですが(笑)

味は満点!!

 

1回目はうまく巻けず、

のりとご飯がバラバラになってしまいました。

具材をたくさん入れすぎたのだと思います。💦

 

 

うまく巻くコツは3つ!

温かいご飯を使う

・ご飯を入れすぎない

・具材は下の方に置く

 

この3つを気を付ければ、簡単に巻けます。

 

具材は何でも好きなものでオッケイ!

今回は冷蔵庫にあるもので作ったので、

あまり他では見ないようなキンパになっていますが(笑)

 

ちなみに韓国では、

玉子、ハム、たくあん、ゴボウ、ほうれん草

を入れるのが一般的だそうです。

 

他にも、キムチやツナ、トンカツなど入れると美味しそうですね。

 

皆さんもぜひ作ってみてください♪

 


キンパ 必須3点セット 海苔巻用海苔20枚+韓国たくあん+韓国味付けごぼう 冷蔵便

 

 

jmstorybox.info