日韓カップルの海外日記~オーストラリア3年目

オーストラリアにワーホリ中。2度の詐欺、盗難、給料未払い、色々乗り越えて分かったことがある。何があっても大丈夫。そして人生を楽しめ。

【オーストラリア】【ラウンドトリップ2020】【準備編】どこ行く?何する?~私たちついにオーストラリア1周の旅に出かけます!!

★ROUND TRIP STORY NO.1★

 

f:id:jmstorybox:20201121173038j:plain

 

 

こんにちは!

オーストラリアでワーホリ中の日韓カップルJMです(*´▽`*)

 

私たち、ついに夢だったラウンドトリップに行くことにしました!!!やったー!!

 

ラウンドトリップとは、オーストラリアを車で移動しながら旅して回ることです。本当はもっと早くに行く予定でしたが、コロナの影響でロックダウンになったり、州をまたいでの移動ができなくなったりしていたので、状況が良くなるまで待っていました。そして最近ついに州を越えて移動できるようになり、良い機会だと思ったので、実行を決めました。

 

では、さっそく旅のプランを考えていきましょう~(*‘ω‘ *)

 

 

 私たちの旅は「心次第」

 旅行に行くとなると、どのくらいの期間行くか、どこに行くか、何をするかなど細かく決めるのが普通だと思います。が、私たちはほぼ未定で行きます。もちろん、おおまかにルートは決めていますし、やりたいことも書き出してあります。ですが、期間も宿泊場所も訪れる場所も事前に決めません。私たちの「心のまま」に時間を過ごしたいからです。車で移動中に見えた場所に行くのもよし、シティで買い物するもよし、田舎町で野生動物に会うのもよし、何でもオッケイの自由な旅にしたいのです。天気が悪いならもう1泊滞在したり、お金が無くなりそうならファームジョブを見つけて仕事をしたり、、、やりたいことを全部やって、満足するまでこの旅は続きます

 

私たちはこの旅で、オーストラリアの大自然に触れ、余るほどの時間を2人で過ごして、自分たちの「将来」や「人生」について考えられたらと思っています。そして何より、一生に一度しかないようなこの貴重な経験を全力で楽しみたいと思います(*´▽`*)

 

 

ほぼ未定の予定とは?

ほぼ未定ではありますが、いちおうのプランはこんな感じです。

f:id:jmstorybox:20201118205348p:plain

フスハーバー

バイロンベイ

クイーンズランド内を満喫

⇒内陸部に入る

メルボルン

タスマニアかパースかシドニー

 

こんな感じです。

正確には行く場所は決めてませんが、より自然を感じる旅にしたいです。シティにも行きますが、メインは田舎というか自然がたくさんあるところ。オーストラリアの広大な自然をいっぱい感じて、今まであった失敗やつらいこと、そして将来への不安や迷いなどのモヤモヤをすっきりさせたい、そこから、また一歩踏み出して行きたい、というのが旅の1つの目的でもあります(*´ω`*)

 

 

家はどうするか?

シテイでは安いモーテルなどに宿泊しますが、その他の地域では、ほぼテント泊する予定です。その場でキャンプ場を探し、テントで寝泊まりです。大学時代に登山部でテント生活を何回も経験したので、ここでその経験が活きて来ると信じてます。笑

 

なのでキャンプ用品を買わなければいけません。テント、寝袋、マット、調理器具、ランプや折り畳み椅子など。買うだけでもワクワクしそうです😁

 

 

準備すべきことはたくさん

・車の準備、保険

・買い出し、持ち物準備、パッキング

・今住んでいる家の掃除

・ビデオ編集の勉強

・ボーダーパスの準備

・旅行中に気を付けることリスト作成

・何があっても前を向いて楽しむ心

・元気な体

 

出発前の準備はたくさんありますが、特に大事なのが自分の気持ちだと思います。ラウンドトリップ中に色々なこと(良いこともハプニング的なことも)が起きると思います。ですが、何があってもめげないくじけない。二人で協力して楽しく乗り越える。全部ひっくるめて最高の思い出になるように、準備していきます。もちろん安全第一、健康第一ですけどね。(*´▽`*)

 

 

 さあ、準備を始めよう

出発の日にちもまだ未定ですが、来月には出発できるように準備していきます。準備のひとつひとつも大切に楽しくやりたいと思います!準備の模様も都度ブログに書いていきますので、良ければ読んでみてください(^O^)

記事更新のTweetしてます。

Twitter⇒ Hebaragi@jmstory3434

 

 

✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿⋯✿

✨今日のハングル講座

  좀더 확실하게 준비하자!!(チョンド ハクシリハゲジュンビハジャ)

もっと確実に準備しよう