まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】【買い物】TimTam限定品のチョコレートチリ味を買って、少し後悔してます・・・

 

こんにちはー!食いしん坊日韓カップルのJMです。

 

あと1か月でクリスマスですね!時間が経つのは本当に早いです・・・

 

スーパーにはクリスマス商品がずらりと並んでおり、限定品なんかもたくさん並んでいます。今回は気になったスイーツを買ってみました(*´▽`*)ぜひ最後まで読んでください~!

 

 

f:id:jmstorybox:20201129184848j:plain

 

 

 

限定品TimTam

f:id:jmstorybox:20201129195446j:plain
f:id:jmstorybox:20201129195524j:plain

 

・TimTam

・Dark Choc Chill

・1.82ドル(半額セール)

 

こちらは、Limited Editionのダークチョコレートチリ味。

 

名前からして刺激的ですね。。。チリ味だから辛いんだろうなあと予想はしていたものの、Limited Editionという表記を見て、ついつい買ってしまいました(;'∀')しかも半額なんだもん、買っちゃいますよね💦(私だけ?)

 

肝心な味ですが、端的に言うと、最後に香辛料っぽい辛さがドンっと来て、美味しいとは言えない・・・ですね。

 

最初は普通のダークチョコレートのTimTamの味がするだけで、「おっ、普通に美味しいじゃん」と余裕こいてたら、呑み込んだ後くらいに舌にピリピリとした刺激を感じる。最後に少しチリ感がするだけで、超辛いというわけではない。全体的には普通のTimTamと同じ。ただ、後味とはいえ、チョコレートに刺激を感じるのは私的には好みではないかなという感想です。1つ食べればもう満足してしまいましたね。でもクリスマスパーティーなどで皆と食べる時の1つの盛り上がりネタになると思います。

 

この味は限定品ですが、普通のTimTamは日本でも買えるみたいなので、クリスマスパーティーにぜひ! 


選べる配送【ティムタム5種セット】TimTam ビスケット オリジナル キャラメル ダブルコート ダーク ホワイト チョコレート クッキー 甘い 常温配送

 

限定品ヨーグルト

f:id:jmstorybox:20201130074217j:plain
f:id:jmstorybox:20201130074515j:plain

 

・GIPPSLAND

・オレンジ、ミカン、ライム味

・5ドル(25%オフ)

 

見た目からさわやかな柑橘味ヨーグルト。オレンジとミカンとライムの3種類のソースが入っていて、甘酸っぱくてすっきりした味わい。とっても美味しいです!!最初にオレンジかなミカンかな、の味が感じて、最後にライムの風味がします。

 

Woolworthsで買える限定品です。

 

 

コーンアイスクリーム

f:id:jmstorybox:20201130080505j:plain
f:id:jmstorybox:20201130080202j:plain
f:id:jmstorybox:20201130080125j:plain

 

・Drumstick

・キャラメル

・4本入り

・4.2ドル(半額)

 

 コーンアイスクリーム。日本のジャイアントコーンよりは小さめ。コーンはサクサクで中にはソフトクリームが入っている。上にはホイップクリームを凍らせた感じのふわふわしたクリームとキャラメルソースキャラメルチップ。甘すぎず、美味しい!他にもチョコミントやホワイトチョコの味もありました。値段が結構高いので半額の時に買うのがオススメです。

 

 

 チョコアイスバー

f:id:jmstorybox:20201130081915j:plain
f:id:jmstorybox:20201130081759j:plain

 

・Bulla MURRAY STREET

・チョコレートアーモンド

・4本入り

・5ドル(半額)

 

食べる前から容易に想像できますが、普通に美味しいです、はい。

周りのコーティングチョコレートが厚く、バリバリの食感にアーモンドのザクザク感が加わって、めっちゃ美味しい!中のアイスの密度が高く、満足できるアイスです!

 

 

終わりに

TimTamのチョコレートチリ味は、予想通り(?)な味でした。いまだに冷蔵庫に残ってます・・・(笑)そして最近本当に暑いのでアイス買ってしまいます。ほんとに高いので、今回紹介したような高級なものは買わず、コスパの良いブロックアイスを買ってますが。どうにかこうにかこの猛暑を乗り越えていきたいと思います(*´▽`*)

 

読んでいただきありがとうございました!