日韓カップルの海外日記~オーストラリア3年目

オーストラリアにワーホリ中。2度の詐欺、盗難、給料未払い、色々乗り越えて分かったことがある。何があっても大丈夫。そして人生を楽しめ。

【オーストラリア】【コスタ】クビになりました

★AUS STORY NO.52★

 

f:id:jmstorybox:20201212135347j:plain

 

 

こんにちは、日韓カップルのJMです(*´ω`*)

 

私たち、この度、コスタをクビになりました

コスタが何か分からない方はこちらを見てみてください!

 

jmstorybox.info

 

 

なので今日から仕事なしになっちゃいました💦

その経緯を説明すると。。。

 

私たちはコフスハーバーのコスタでラズベリーピッキングをしていました。このラズベリーシーズンが12月中旬に終るということは前から聞いてたのですが、10日前に正式にアナウンスがありました。12月13日が最終日になると。それに伴ってブルーベリーピッキングもしくはメンテナンスに移動になると。その時は「皆に仕事は与えるから心配ない、ただどの仕事になるかはマネジメントが決める」と言っていました。

 

その3日後、一人ひとりに聞き取り調査をし、どの仕事がやりたいか、今後どのくらい働く予定かなどを聞かれました。

 

私たちはタスマニアに行くことにしていたのでそれまでの約3週間、まだここで働きたいと言いました。

 

が、結局蓋を開けてみると、たくさんの人がクビになっていました。12月13日が最終日で。働く予定期間が長い人だけに仕事を与えたみたいで、急に仕事が無くなって怒る人もいました。当然ですよね。クビにはしないって言ってたのに。

 

その翌日、またプランが変わり、12月11日が最終日ということになりました。しかもその日はラズベリーピッキングではなく、ブルーべリーピッキングをするという。会社の事情があるのは分かりますが、色々変わって混乱しましたね。ですが無事ブルーベリーピッキングも終えて、コフスハーバーのコスタを終えてきました。

そしてただいまニート状態(笑)

 

今後の予定としては、来月頭にタスマニアに行くので、それまでの約3週間の間にパートタイムの仕事を探すか、他に何をするか考え中です。

 

人生ってほんとに何があるかわかりませんね(;'∀')

 

ただ、悲観的にならず、前向きに生きていきます!!

来月はいよいよタスマニアだあーー!!

 

f:id:jmstorybox:20201130095440j:plain

↓ ↓ ↓ ↓ 良ければフォローお願いします ↓ ↓ ↓ ↓

 

Twitterでブログ更新のツイートしてます!

https://twitter.com/jmstory3434

 

Instagram始めました!オーストラリアの食べ物や生活を紹介してます。

https://www.instagram.com/jmstorybox_niko/?hl=ja

 

Youtubeでオーストラリア1周旅の模様をお届け

 ・・・しようと思って詐欺に遭い、一時中断中。

https://www.youtube.com/channel/UCVBR_1iZS69AoIwB739Pldg