まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】Woolworthsで売られていたオーストラリア製のオーガニックうどんが普通に美味しかった。

 

f:id:jmstorybox:20201219121403j:plain

 

こんにちは!オーストラリアにワーホリ中の日韓カップルJMです。今回は、オーストラリア大手スーパーで見つけた「オーガニックうどん」を食べてみましたので、ご紹介したいと思います!ぜひ最後まで読んでみてください~(*´ω`*)

 

今回見つけた日本食材は「うどん」

大手スーパーWoolworthsにはたくさんのアジア食品があります。カレー粉やそばつゆ、寿司のりなど色んな種類のものが置いてあるのでとても便利です。その中には、もちろんうどんやそばやそうめんなどの麺類も置いてあります。今回買ってみたのは、乾麺のうどん麵。こちらです!

f:id:jmstorybox:20201216111751j:plain

 

270g で3.7ドル。

やはり値段は高めですが。。。

 

こちらはオーストラリア産のオーガニックうどんです。ゆで時間は10分間。オーストラリア産のオーガニック小麦粉を使って、日本の伝統的なレシピ方法を用いて作られたようです。スープや焼うどんに合うと書かれていましたので、どちらも作ってみました!

 

 

あったか野菜うどん

超簡単手抜き野菜うどんを作りました。材料はたったの5つ。もっと具材を入れたほうが良いと思いますが、今回はこれで(笑)。またうどんつゆが無かったので、醤油とみりんだけのシンプルな味になりました。

f:id:jmstorybox:20201216111752j:plain
f:id:jmstorybox:20201216111759j:plain

 

できたのがこちら。

f:id:jmstorybox:20201216154147j:plain

 

スープの味はともかくとして、うどんの麺がとても美味しかったです。見た目は細いし、ラーメンのように見えますが、しっかりとコシがありました!唇でちぎれるような柔らかさではなく、歯でしっかり噛んで味わう、本格的なうどん麺だと思いました。ちょっとスープは味が無いというか、薄味でしたが、うどん麺を主役にする良い役目を果たしてくれたかなと。(笑)

 

1人90gだとやっぱり量的には少ないですね、、、(;´∀`)

 

ベーコンと作る焼きうどん

焼うどんに入れる材料は、キャベツ、玉ねぎ、ベーコンの3つ。味付けはWoolworthsに売られていた日本の味付け塩コショウのみ。野菜とベーコンに火を通して、うどんを入れ、塩コショウをかけて軽く炒めて出来上がり。

f:id:jmstorybox:20201219114845j:plain
f:id:jmstorybox:20201219114831j:plain
f:id:jmstorybox:20201219115410j:plain



完成したのがこちら。

f:id:jmstorybox:20201219114822j:plain

 

塩コショウだけの味付けでしたが、ベーコンの旨味もあり、とっても美味しく出来上がりました!こんな美味しい焼うどんがオーストラリアでも食べられるなんて嬉しいです!ソースがあればもっとよかっただろうなあ。

 

まとめ

 このうどんの麺はコシもあり、スープにも焼うどんにも合うのでおすすめです。久しぶりによく日本で食べていた味を味わえて良かったです!海外でも日本の食材が売られていることが有難いなと思いました(#^^#)

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

jmstorybox.info