まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】【NSW】コフスハーバーの街並みを一望できる場所はここだ!!~バナナとブルーベリーの町

 

 

f:id:jmstorybox:20201117205419p:plain

 オーストラリアニューサウスウェルス州にある町「コフスハーバー」について紹介します。ぜひ最後まで読んでみてください(*´ω`*) 

 

コフスハーバーはどんな町?

ニューサウスウェルス州の北東部に位置する、海と山に囲まれた自然豊かな町。バナナファームとブルーベリーファームがあちこちにあり、ファーム大手会社コスタもあるため、ファームジョブをしに来るバックパッカー達が多いです。海に面しているため、いくつもビーチがあり、サーファーの姿もよく見かけます。カンガルーにもたくさん会えます。

 

シテイではなく、ド田舎でもなく、中間くらいのイメージです。コフスハーバーの中心街に行けば、KマートやBIGW、Aldiなどがあるショッピングモールがありますが、ファームに近い場所だとWoolworthsしかありません。中心街までは車で約30分かかります。公共交通機関やUber なども中心街しかないので、基本は車が必要になります

 

 

コフスハーバーの一望できる場所

コフスハーバーの絶景ポイントをご紹介します。

その名は「Forest Sky Pier(フォレスト スカイ ピア)。

 

www.google.com

ビッグバナナの近くにある、入口から入ります。車で約10分くらい山道を登ります。途中で道が狭いところがあるので注意が必要ですが、オフロードではないので普通の車で行けます。

 

f:id:jmstorybox:20201215153121j:plain
f:id:jmstorybox:20201215153126j:plain
道中の写真。登っていきます~

広場に出ました。

f:id:jmstorybox:20201215153148j:plain
f:id:jmstorybox:20201215153145j:plain

 

 

こちらが絶景ポイントです。

f:id:jmstorybox:20201215152532j:plain

 

ここから眺める景色は、、、ご自分の目で見てみてください!

 

意外と高さがあり、しかもこの足場が風で少し揺れるのでちょっと怖かったです。(笑)すぐ下は森なので、スマホを落とさないか心配でした。ですが、景色はきれいでした!!コフスハーバーにもこんなスポットがあるとは思いませんでした。

 

f:id:jmstorybox:20201215152526j:plain

 

 

コフスハーバーここが美味しい、オススメのお店

①Coffs Centralにあるケバブ屋さん

Coffs Centralの中のフードコートにあるケバブ屋さん「Istanbul Kebabs」

 

f:id:jmstorybox:20201215154409j:plain
f:id:jmstorybox:20201215154412j:plain

 

Kマートの手前にあります。野菜や肉がたっぷり詰まった出来たてのケバブは最高に美味しいです!メニューに迷っていると定員さんが優しく教えてくれます(*‘ω‘ *)

 

 

②ボリューミーで美味しい日本食のお店

広場の一角にある日本食のお店「MaMaGOTO」

 

f:id:jmstorybox:20201215165228j:plain
f:id:jmstorybox:20201215165217j:plain

 

オージーの方もたくさんコーヒーなどを買いに来ている、人気のお店です。お寿司やお弁当などザ・日本食を手軽に食べれる場所です。弁当の中身が豪華すぎて、久しぶりの日本食に感動しました(#^^#)

 

③お寿司が食べたくなったらここ

Coffs Centralにある日本食レストラン「Ootoya Japanese Sushi bar」

f:id:jmstorybox:20201215165153j:plain
f:id:jmstorybox:20201215165207j:plain
f:id:jmstorybox:20201215165211j:plain

 

イートインもテイクアウトも出来ます。お刺身や丼、お寿司にお弁当、日本食が食べたくなったらここに来たら間違いないと思います!

 

まとめ

コフスハーバーの魅力が少しでも伝わったでしょうか?(*´▽`*)私自身、ファームジョブのために去年と今年合わせて1年くらい滞在していたので、思い出の地です。シテイのように華やかではないけれど、のんびり自然に囲まれて過ごせる、そんな町でした。わざわざ日本から旅行に来るというほどの場所ではないことは確かですが、留学やワーホリで来ている方には一度でいいので訪れてほしい、、、かな(^O^)