たびのすすめ

オーストラリアワーホリのあれこれを発信。山あり谷ありな経験は人生の宝物に。

【FMトランスミッター】古いカーオーディオでもスマホと簡単に連携できるアイテムの紹介【中古車】

 

f:id:jmstorybox:20210801113622p:plain

こんにちは!

オーストラリアで何度も車のトラブルに遭ってきた日韓カップルJMです。今日は、便利なカーキットをご紹介します。

車のオーディオが古くてスマホと連携できない方、これさえあればその悩み解決できます!ぜひ読んでみてください。

 

おすすめのカーキット「Bluetooth handsfree」とは

f:id:jmstorybox:20201224124818j:plain

 

これはシガーソケットに差し込むだけでUSBが使えたり、スマホと連携させて音楽を

車のスピーカーから出したりすることが出来ます。

 

オーストラリアではSuperCheapで買うことが出来ます。

Supercheap Auto Australia | Online Auto & Car Parts Store

 

f:id:jmstorybox:20201224124846j:plain
f:id:jmstorybox:20201224124858j:plain
f:id:jmstorybox:20201224124912j:plain

 

電話応答可能、USB2か所、ケーブル可能(専用ケーブルもついてきます)

価格54.99ドル

 

他にも種類が色々とあり、Bluetooth対応が無いものや、USBが3つ使えるものなどがありました。

 

 

用途・使い方

私たちの車は年式が古く、オーディオがラジオとCDしか聞けなかったので、自分たちが好きな音楽を流すことが出来ませんでした。

最近の車だともともとBluetoothがついていたりケーブルで繋げたりできると思います。が、中古車を買うときやレンタカーをするときに、もしオーディオが古いタイプのものでも、これさえあれば、問題ありません。

 

f:id:jmstorybox:20201224124838j:plain
f:id:jmstorybox:20201224124827j:plain

 

もし新しくオーディオを替えるとなると、オーディオ自体に200ドルはかかり、メカニックで取り付けてもらうのに更にお金がかかります。これなら50ドルほどで買えますし、取り付けもただシガーソケットに差し込めばいいだけなのでとても楽です。

 

差し込んだ後、スマホでBluetoothの設定をし、ラジオの周波数を指定されたものに調節すると、音楽がスピーカーから流れてきます!!とても簡単ですね。

 

 

まとめ

車でドライブと言えば、やはり音楽が重要ですよね。中古車を買うときやレンタカーをする時、オーディオが古くて音楽が聴けないこともあると思います。ですが、これさえあれば、自分の好きな音楽を聞けて、さらに楽しいドライブになること間違いなしです!

またUSBもついているのでスマホの充電もできるので便利ですね!アマゾンや楽天から簡単に手に入りますので、興味がある方はチェックしてみてください。