日韓カップルのおはなし箱 ~jmstorybox

オーストラリアにワーホリ中。2度の詐欺、盗難、給料未払い、色々乗り越えて今がある。

【オーストラリア】タスマニアまでの行き方。フェリー予約はここに気を付けよう。

★TAS STORY NO. 1 ★

 

f:id:jmstorybox:20201215142920p:plain

 

こんにちはー!来月タスマニアに移動予定の日韓カップルJMです。今回はタスマニアまでの行き方について書いていこうと思います(*‘ω‘ *)ぜひ最後まで読んでください~!

 

 

タスマニアまでの行き方

オーストラリア本土からタスマニア島まで行く方法は、飛行機かフェリー

 

飛行機だとメルボルンから1時間程で到着。

フェリーはメルボルンから10時間程で到着。

 

 

私たちが選んだのは「フェリー」

私たちがフェリーを選んだのは以下の理由です。

①車を持って行ける。

②豪華客船に乗ってみたい。

③値段がフェリーの方が安いと思っていた。

 

まず、①についてです。私たちは車を持っていますし、タスマニアで仕事をするうえでも車は必須です。なので車を持ち込んで運べるフェリーにしました。車の料金もかかってしまいますが。

 

続いて②についてです。タスマニアまでのフェリーは「Spirit of Tasmania」という名前の豪華客船らしいんです。船内にはシャワー付きベッドルームや映画館やバー、レストランなど、長時間の船旅を快適なものにさせてくれる要素がたくさんあります。ホームページを見ただけでわくわくしてきました!日常生活で船旅をする気かはあまり無いので、良い機会ですし、フェリーで楽しむことにしました。

 

③の理由についてですが、見当違いでしたね(笑)オーストラリアは12月~1月はスクールホリデーの時期らしく、多くの人が暑い場所を避けてこのタスマニアへやってくるみたいなんです。なので価格も高騰し、普段の2倍ほどにまでなっていました。逆に飛行機の方が安かったです。(;'∀')

 

フェリーの予約方法・注意点

フェリーはSpirit of Tasmaniaのホームページから簡単に予約できます。

https://www.spiritoftasmania.com.au/

 

車を持ち込みたい人は車の種類も入力します。また1人1つはAccommodationを選ばないといけないのでこちらもお忘れなく。部屋タイプのものではなく、席の予約だけにすると安いです。

 

私たちが声を大にして言いたいのは、「早めに予約する」ということです。

私たちが予約しようとしたのが12月初めで、その時には12月の予約はもう取れませんでした。1月の2週目以降しか空いておらず、しょうがなく最短の日を予約しました。特に車を持っている人は、早めに予約をしないと売り切れになっている可能性があります。友達に聞いたところ、11月初めに予約しようとしたら12月中旬からしか空いていなかったということなので、最低でも1か月前には予約をした方が良いと思います。(ハイシーズンである12月~1月)

 

まとめ

本当は12月中旬に行こうと思っていたんですが、予約が取れず、1月になってしまいました。早くタスマニアに行って、新たな旅を始めたい!!タスマニアに行くまでの道のりもまた最高の旅になることを願って、準備を進めていきたいと思います。また、実際にフェリーの様子などまたアップしたいと思いますので、お楽しみに~(*´ω`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ 良ければフォローお願いします ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:jmstorybox:20201130095440j:plain

 

Twitterでブログ更新のツイートしてます!

Hebaragi (@jmstory3434) | Twitter

 

Instagram始めました!オーストラリアの食べ物や生活を紹介してます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by jmstorybox (@jmstorybox_niko)

www.instagram.com

 

Youtubeでオーストラリア1周旅の模様をお届け予定。

詐欺に遭い、仕事を失った私たちの今。


Summer Christmas in Australia【オーストラリア】夏のクリスマスを思いっきり楽しんだ!!【日韓カップル】