まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】【ロードトリップ】3日目で初めてご飯づくり。キャンプ飯はテンション上がる!

 

 

オーストラリアのNSW州からTAS州まで車とフェリーで移動してきた日韓カップルJMです!今回はそのロードトリップ3日目の内容です。ぜひ読んでみてください(*´▽`*)

 

2日目の様子はこちら!

 

 

jmstorybox.info

 

 

〈概要〉

場所:ForbesからBethungraまで

距離:218Km

時間:3時間10分

 

まずはマックで腹ごしらえ。(毎日やってる笑)

f:id:jmstorybox:20210115142742j:plain

 

Youngという町でガスを買いにBIGWへ。

 

その後、パブリックシャワーでシャワーを浴びました。有料だったので近くのウォンバットホテルへ料金を支払いに。

f:id:jmstorybox:20210115142748j:plain
f:id:jmstorybox:20210115142756j:plain
f:id:jmstorybox:20210115142833j:plain

 

 

本日のテント場。湖のほとりにあるキャンプ場。

とってもきれいで落ち着ける、素敵な場所でした!たくさんの方がキャンプしていました。

f:id:jmstorybox:20210115142858j:plain

 

そこで、今回初キャンプ飯を作って食べました!やっとガスを買ったので・・・(笑)

作ったのは「カレーパスタ」

f:id:jmstorybox:20210115142854j:plain
f:id:jmstorybox:20210115142900j:plain

 

 

普通に美味しくできましたが、パスタのゆで汁をそのまま使ったので、パスタの小麦の風味というかパスタの味が強く出ちゃいました。やはりゆで汁は捨てたほうが良いですね。

 

食べた後に少し湖を散歩。なんて心落ち着ける場所なんだろう。

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

追記

私たちは、タスマニア行きのフェリーに乗るためにまずはVIC州に行かないといけないのですが、実は、この時、私たちはまだ行けるかどうか分からない状態でした。というのも、年末にNSW州にコロナ感染者が多く出て、VIC州がボーダーを止めたからです。ファーム会社のコスタに連絡をしても正月休みで返事はなく。どうなるのだろうと不安になりながら寝ました。