まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【バレンタインデー】オーストラリアでバレンタインデー。大量のチョコレート菓子を買って食べた!

 

こんにちは!

今日は2月14日!バレンタインデーですね!

チョコレートの日!

オーストラリアでもバレンタインデーはチョコレートの日なのでしょうか?

そしてせっかくのバレンタインデーなので大量のチョコレートを食べてみました!オススメのチョコレートも紹介します(*´▽`*)

 

 

バレンタインデーとチョコレートの歴史

知っている方も多いと思いますが、バレンタインデーにチョコレートを渡すという習慣を作ったのは日本のお菓子メーカーです。日本では、好きな人だけでなく、友達や男友達、職場の先輩などにも渡しますよね。お店もバレンタインセールなんかがあったりします。

 

オーストラリアではどうでしょうか?

 

オーストラリアのバレンタインデー

バレンタイン商品

2月14日、本日大手スーパーマーケットのWoolworthsに行って店内を見てみると、まず目に入ったのが、こちら!

f:id:jmstorybox:20210214152453j:plain
f:id:jmstorybox:20210214152501j:plain
f:id:jmstorybox:20210214152502j:plain

 

バレンタインのケーキが3種類並んでいました。その中で一番見た目がラブリーなチェリーケーキを買って食べてみました。味は、まあ普通な感じでした。バタークリームは甘く、チェリークリームは甘酸っぱい、スポンジがWoolworthsのマフィンの生地と同じで、安っぽい感じがしました。見た目はとっても可愛くてバレンタインの雰囲気は味わえました(#^^#)

f:id:jmstorybox:20210214143907j:plain
f:id:jmstorybox:20210214143900j:plain

 

チョコレートコーナー

チョコレートコーナーを見てみると、たくさん割引セールがされていました。半額のものや40%オフのものなど。

f:id:jmstorybox:20210214152517j:plain
f:id:jmstorybox:20210214152534j:plain

 

また、ハッピーバレンタインのポップが飾られていたり、花束を一緒に買うとチョコレート割引になるセールがされていたりと、日本ほど大々的ではないですが、バレンタインセールがあると分かりました。

f:id:jmstorybox:20210214152503j:plain
f:id:jmstorybox:20210214152532j:plain

 

実際に、花束を買っている男性を見かけました。オーストラリアでは、バレンタインに好きな人にお花をプレゼントしたり、レストランで食事をしたりすることが多いようですね。

 

オーストラリアのおすすめチョコレート菓子TOP5

せっかくバレンタインにショッピングしに来たので、チョコレート菓子を買いたいだけ買ってみました~(⌒∇⌒)デブ活・・・(笑)

 

買ったのはこちら!!

どどん!!

 

f:id:jmstorybox:20210214143449j:plain

 

ケーキを除いて12種類!!

わーいわーい!!

 

全て合わせて47ドル。

 

結構買ったなあ。大人になったからできる、この爆買い。(笑)

 

オススメのTOP5を紹介します!

 

第5位  TimTam Estate Coffee 4ドル

f:id:jmstorybox:20210214155651j:plain

 

オーストラリアで大人気のチョコレート菓子TimTamの、新商品。コーヒー味。コーヒーのほろ苦さが良い!!甘すぎない。

 

 

第4位  Pods Snickers 3.5ドル

f:id:jmstorybox:20210214143619j:plain

 

これは食感がすごくいい!サクサク!!今回はスニッカーズの味を買ったけど、他にもスモア味やマーズ味などもある。手も汚れずパクパク食べれる!!

 

第3位 Arnotts Shortbread Cream Tiramisu  2ドル

f:id:jmstorybox:20210214143502j:plain

 

これ、ほんとに美味しい!!サクっほろっとしてて軽いショートブレッドに、ほろ苦いコーヒー味。どんどん食べてしまう。。。

 

第2位 Cadbury Party Pack 10ドル(半額)

f:id:jmstorybox:20210214143903j:plain
f:id:jmstorybox:20210214143856j:plain


8種類のチョコレートが合計40個入っているファミリーパック。個包装になっていて、家族とシェアしたり、友達に配ったりできる。これだけ入って10ドルはお得!

 

 

第1位 Dairy Milk Gift Box 5ドル

f:id:jmstorybox:20210214143724j:plain
f:id:jmstorybox:20210214143720j:plain

 

プレゼントにぴったりな可愛いギフトボックスに個包装のチョコレートが24個入っている。味は、ミルク、ヘーゼルナッツ、キャラメルの3種類。小さいメッセージカードまでついているので、誰かに渡したくなる!バレンタインの時だけの期間限定品なのかはわかりません・・・

 

 その他7種類はこちら

Ritz Vanilla(0.75ドル)、Oreo Choc Peanut Butter Pie(1ドル)

f:id:jmstorybox:20210214143613j:plain
f:id:jmstorybox:20210214143454j:plain

 

 

Nutella B Ready(1ドル)、 Woolworths Mini ChocChip Muffin(3.5ドル)

f:id:jmstorybox:20210214163725j:plain
f:id:jmstorybox:20210214163856j:plain

 

 

Chokito Bites(3.5ドル)

f:id:jmstorybox:20210214162804j:plain
f:id:jmstorybox:20210214163710j:plain

 

TeeVee Snacks Original(4ドル)

f:id:jmstorybox:20210214143705j:plain
f:id:jmstorybox:20210214163717j:plain

 

 

Organic Chocolate Sultanas& Hazelnuts(5ドル)

 

f:id:jmstorybox:20210214143651j:plain
f:id:jmstorybox:20210214143638j:plain

 まとめ

オーストラリアで過ごす、バレンタインデー。日本のようにあちこちでチョコレートの商品が飛び交うような感じではありませんが、ちょっとしたセールなどはあるみたいですね。たくさん美味しいチョコレートを食べて、幸せでした♡