まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【韓国料理】韓国人が教える、簡単で美味しい!!トッポッキの作り方【떡볶이】

 

f:id:jmstorybox:20210213122738j:plain

 

こんにちは!

オーストラリアのタスマニアでテント生活をしている日韓カップルです。1年以上自国に帰ってない私たち。どうしても本格的な韓国料理が食べたくなり、トッポッキを作って食べました!意外に簡単に作れてびっくりでした(^O^)皆さんもぜひ作ってみてください~

 

〈材料〉

 

f:id:jmstorybox:20210213122507j:plain

アジアンマーケットで購入

トッポッキ用トック(餅)

コチュジャン

・砂糖(今回使ったのはコーンシロップ)

・醤油

・チーズ

・ソーセージ

ゆでたまご

 


コマトッポキ韓国産600g■韓国食品■輸入食品■輸入食材■韓国料理■韓国食材■トッポキ■トッポギ■トッポッキ■【YDKG-s】【文化祭】【学園祭】■祭り

 

〈作り方〉

 

・冷凍トックを水に30分漬けて溶かす。

・トックに水250mlを入れて、ゆでる。

f:id:jmstorybox:20210213122729j:plain
f:id:jmstorybox:20210213122517j:plain

 

コチュジャン(スプーン大1)と砂糖(スプーン2)と醤油(スプーン1)を入れて水気が少なくなるまで煮る。

f:id:jmstorybox:20210213122525j:plain
f:id:jmstorybox:20210213122538j:plain
f:id:jmstorybox:20210213122554j:plain

 

・ソーセージとゆで卵を入れる。

・仕上げにチーズをかけて、完成。

f:id:jmstorybox:20210213122604j:plain
f:id:jmstorybox:20210213122609j:plain

 

 

完成したのがこちら!

f:id:jmstorybox:20210213122738j:plain

 

いただきます!!

 

久しぶりのザ・韓国料理!

チーズが伸びる!!トックがもちもち!!甘辛くてご飯がすすむ!!

 

最高に美味しかったです。

 

砂糖の代わりにコーンシロップを使いましたが、コチュジャンを使うときは普通に砂糖でオッケイとのこと。コチュジャンが無い場合、チリパウダーとコーンシロップを使うそうです。(*´▽`*)

 

よく韓国の屋台やサービスエリアでトッポッキとソーセージが交互にくしに刺さっているのを見ると思いますが、それは「ソットクソットク」と呼ばれるそう。Youtubeのモッパン動画でこれを見てから、これが食べたくて食べたくてしょうがなかったんですが、やっと食べれて幸せでした。(笑)

 

やっぱり餅って美味しいですね~。オーストラリアではもちもちした食べ物が手に入る機会がなかなか無いので(´;ω;`)今回アジアンマーケットで冷凍トッポッキを買いましたが、500gで12ドルって結構高い、、、、というかすごく高いっ💦頻繁に買えないのが悲しいです。。。

 

韓国料理のトッポッキ。皆さんもお家で簡単に作ってみてください~!!


【お買得商品】 簡単トッポキ作りセット★クール便選択対象商品★