日韓カップルの海外日記~オーストラリア3年目

オーストラリアにワーホリ中。2度の詐欺、盗難、給料未払い、色々乗り越えて分かったことがある。何があっても大丈夫。そして人生を楽しめ。

オーストラリアでまたしても危機。お金の問題は尽きないなあ。

こんにちはー

オーストラリアでワーホリ3年目の日韓カップルです。

 

私たち最近ピンチなんです。

めっちゃ深刻。

お金がない。

 

ふたりの銀行口座合わせて3桁しかない。。。

ここまでお金がないのは初めて。

 

理由は明確で、最近車を買い換えたから。

車買った後にすぐ仕事見つかるよって思ってた私たちが間違いでした。今の時期なんかいいファームジョブがあんまり見つからない。。。

 

とりあえず働こうということで、 NSW州のオレンジって所でアップルピッキングしたけど(オレンジピッキングではない笑)、1週間で辞めてもうた😭(おいっ)

 

いやーアップルピッキングはきつい割に稼げない。。。経験者は1日に12ビンとか作るっていうけど、まじで化け物かいな。私ら2人で5ビンが限界やぞ。。。1ビン45ドルなんで、察しのとおり、稼げず。

 

それでも私はもう1週間とかここで仕事してお金をちょっとでも貯めて、次の仕事見つけて、出ようと思ってたのに。

 

彼氏は今すぐ出て次の場所へ行くと言い出し、またこれで大喧嘩(笑)

彼がもうアップルピッキングはやる気が出ないというので、結果次の仕事を探す旅へ。

 

家もない、お金もない、仕事もない、車だけある私たち。

果たしてどうやって生きていこう。

どこへ行こう。

 

そういうと彼は言う

「どこへでも行けるよ」

 

その超絶ポジティブな性格が今はなぜか腹が立つ。