日韓カップルの海外日記~オーストラリア3年目

オーストラリアにワーホリ中。2度の詐欺、盗難、給料未払い、色々乗り越えて分かったことがある。何があっても大丈夫。そして人生を楽しめ。

オーストラリアはでかい。今ここに生きていることに誇りを。。

4月11日(日)

f:id:jmstorybox:20210411182736j:plain

あー鼻水。
鼻風邪引いたみたい。。。
鼻水、鼻づまりからの頭痛。
私のお決まりのパターン。

3週間前まで気温10度とかのタスマニアにいて、
2週間前には気温20度くらいのニューサウスウェルス州にいて、
1週間前から気温30度くらいのクイーンズランド州にいる。

気温差!!!
こうも違うのね。
たしかにオーストラリアでかいもんなあ。。。
オーストラリアは今はもう秋で冬に近づいてるはずだけど、赤道に近いクイーンズランド州は冬もそんな寒くない。

で、風邪引いた。(笑)
30度で暑いから調子乗ってクーラー+アイスをしたからなあ。
私の体、ごめんよ。。。

それでも今日も仕事。
オレンジパッキング。

仕事場から毎日レモン、オレンジ、みかん、グレープフルーツを持って帰ってる。
毎日みかんめちゃ食べてる。
ここのみかん甘くて美味しい!!

f:id:jmstorybox:20210411182520j:plain

ビタミンはとってるはずだからすぐに風邪治るといいな。

そうそう、2年前オーストラリアに来る時に持ってきておいた風邪薬でも飲もうとしたら、1月で期限きれてた。汗
薬に頼らず治す。
病は気から


あと、仕事を1から色々教えてくれたニュージーランドのおじいさんアーサーが今日でここのパート最後だった。
明日からは別のパートにいくみたい。
めっちゃ優しくて親切で明るくて元気なおじいさん。
毎日色々声かけてくれて、英語がわからない私にゆっくりしゃべってくれた。
私が大きいワーキングブーツを履いてたら、奥さんのお下がりの軽いスニーカーくれた。。。。
まじで感謝。
こんなにも心が温かくなれるなんて。
オーストラリアで詐欺とか盗難とか色々経験したから、怖くて誰も信じられないなあって感じだったけど、アーサーは太陽みたいな人で、人間関係は悲しいものじゃないって思えた。

異国の地にいるからこそ、
言語が100%通じ会えるわけではないからこそ、
価値観や文化が違っているからこそ、
こう感じることができるのだと思う。

こんな貴重な気付きができる毎日を大切に過ごしていこう。
今ここにいることが
どれだけ自分の人生にとって大切か。
この日々の価値を忘れない。

f:id:jmstorybox:20210411182346j:plain