たびのすすめ

オーストラリアワーホリのあれこれを発信。山あり谷ありな経験は人生の宝物に。

【ロードトリップ】~フレーザー島編~人気スポットで大自然を満喫した

皆さんこんにちは!

オーストラリアでロードトリップ挑戦中の日韓カップルです。

ロードトリップ第一弾としてフレーザー島での10日間の滞在を計画していましたが、ガソリンやら食料やらが無くなり、3日間で本土に帰ってきていました。

\その記事がこちら/

jmstorybox.info

様々な反省を踏まえ、その翌々日に再びフレーザー島に行ってきました~。←

今回はフレーザー島2回目の滞在の様子を日記形式で書いていきます。今回はめいっぱい楽しめました!!

8月28日(土)前日

今回もインスキップからフレーザー島に入るので、いつものShellでフェリーチケットを購入。

インスキップの近くのキャンプ場S.S Doringoという場所で前日泊。

8月29日(日)初日

起床。あいにくの雨。テントを片付けて、インスキップへ。

タイヤの空気圧を抜いて、インスキップ通過。

フェリーに乗る。

フレーザー島到着。

Eli Creekまでずっとビーチドライブ。

Eli Creek到着。

朝早くからたくさんの人が集まってた!

潮の関係か、私たちが行ったときは子供たちが遊ぶのにピッタリ、大人は泳げない。

Maheno Wreckに到着

すごく大きな難破船。迫力があった。

飛行機ツアーをやっている人もいた。

Cathedrals Beachに到着

カラバンパークやトイレ、ガソリン、ショップがあった。

せっかくなのでショップでホットドッグを注文。付属のポテトが美味しかった。

本日のキャンプ場Dundubaraに到着。

電波が使えるので、その場で予約。

シャワーも食器洗い場もあってめっちゃ良かった。

こうして初日は終了。

すんごくスムーズ!!(笑)失敗は成功の母だわ。。。

Eli Creekは泳げると思っていたから残念だったけど、良い1日でした。

8月30日(月)2日目

朝ご飯を食べて、ビーチドライブ。

今日のお目当てShampane Poolに到着。

ここが本当にきれいで、最高だった!!

朝早く行ったけどすでに家族連れがたくさんいて、子供たちが泳いでいた。

この時間は潮が引いていて水の量が少なかったみたい。

ここにめっちゃ魚が泳いでて、すごかった!!

人生初のシュノーケリングも出来たし、本当に楽しく過ごせた。

フレーザー島の中でここが私の一番のオススメ。少し遠いけど。

めちゃくちゃShampane Poolを楽しんだ後、ビーチを引き返し、昨日止まっていたDundubaraへ。

ここでシャワーを浴びてから、今日のキャンプ場へ。

Eurongの近くのOne Tree Rocksというゾーンでテント泊。

海の近くで波の音もうるさいくらいに聞こえた(笑)めっちゃ良いところだった!

2日目終了。

今日が今までのフレーザー島滞在の中で一番楽しかったかもしれない。

フレーザー島はサメがいるため海では泳げないけれど、Eli CreekやShampane Poolなどクールダウンできる場所があるので嬉しい。しかも景色もきれいだし、最高です。

8月31日(火)3日目

今日からついに2泊3日のホテル滞在の日。

朝からKingfisher Resortに行きます。

Eurongからの道を通ったら、あまりデコボコではなくフラットな山道だったので、行きやすかった。

Kingfisherに11時に到着。チェックインは14時からなのでその間にやれることをやる。

まず、洗車。ここには5ドルで6分間水が出る洗車専用のホースがある。

勢いがめちゃ強くて、良く洗える。今までビーチで走ってついた砂や海水をなるべく落とす。完璧には難しいので、フレーザー島を出てからも洗車するけど。

その後、タイヤに空気を入れる。

今まで空気を抜いてたけど、もう砂の上を走ることはないので空気を入れる。

(Kingfisherは道がコンクリート)

それからぶらぶらして14時になるのを待って。

14時にチェックイン。

部屋は広くてバルコニーまでついていてテンション上がった。

でも部屋に電子レンジがなくて残念。

フカフカのベッドでゆっくりしてこの日は終了。

9月1日(水)4日目

Whale watching をしようと思ってたけど、予約が出来ず断念。

のんびりと周りを散策してみた。

ホテルの受付とプール

フェリー乗り場の桟橋から見た景色は最高だった!

それからショップでお土産を購入。Tシャツとスティッカー。デザインが素敵。高かったけど。

9月2日(木)  最終日

朝9時30分 チェックアウト

そのままフェリー乗り場へ向かうとすでに車の列が出来ていてたくさんの人が待っていた。10時過ぎにチケットを確認されて、フェリーへ。

10時30分に出発して、45分でRiver Headsに到着。

こんな感じで私たちの2回目のフレーザー島の旅は終了。

今回は、前回の反省を踏まえて改善できたところがたくさんあったので良かった!人気スポットはやはり人気だと思った(当たり前)

どこを見てきれいな景色ばかりのフレーザー島、ぜひぜひ皆さんに行ってほしいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。