まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードトリップ】~フレーザー島編~許可証の取り方とインスキップからの入り方

こんにちは! 今日はついにフレーザー島に上陸しました!!フレーザー島とは世界最大の砂の島で世界遺産にも登録されています。 フレーザー島上陸までの1日の流れをシェアしたいと思います。フレーザー島までの行き方、許可証についてなども書いているのでぜ…

【ロードトリップ日記】~準備編~車を替えて準備万端と思ったらまさかの故障!?

こんにちは オーストラリアにワーホリ3年目の日韓カップルです! さあ、遂に遂にオーストラリア1周ロードトリップに行けるぞというところまで来ました。去年やる予定だったのですが、詐欺やら盗難やら色々あり断念・・・そこからファームジョブをひたすらや…

【オーストラリア】車の詐欺で失った5,000ドルが9か月後に戻ってきました【離婚軍隊ebay詐欺】

こんにちは! オーストラリアで車の詐欺に遭った、みいです。 今回は、その詐欺で騙し取られた5,000ドルが奇跡的に戻ってきたことについての記事です。 もう諦めていた頃にいきなり返金されたので正直びっくりでした そこでこの記事では、どんな経緯でお金が…

【ファームジョブ】リロケーションアシスタンスの申請方法を解説!地域移動で使える!

オーストラリアでファームジョブをする時に申請できる、「Relocation Assistance(現AgMove)」を知っていますか?これは地域移動の際にかかる費用を補助してもらえるというものです。 私も実際にNSW州からTAS州に移動して、移動にかかった費用を半年後に入…