まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】カンガルー大国オーストラリアで見る、野生カンガルーのかわいらしい姿。

 

f:id:jmstorybox:20201218102125p:plain

こんにちは!オーストラリアにワーホリ中の日韓カップルです。

今日は、私たちがほぼ毎日出会っている、カンガルーの可愛い姿をお見せします!

 

カンガルー大国オーストラリア

オーストラリアには、人口よりも多いと言われているほど、カンガルーがたくさん生息しています。その姿は動物園やナショナルパークだけでなく、町の中でも普通に見かけます。私自身もファームジョブをしにNSW州のコフスハーバーに住んでいますが、ほぼ毎日カンガルーが芝生を食べにやってきます。

最初に見つけた頃は、いちいち興奮していましたが、今ではもう慣れてしまいました。(笑)

 

そんな野生カンガルーたちの日常を写真に撮りましたので、紹介します!

 

野生カンガルーの日常

f:id:jmstorybox:20201218094356j:plain

一生懸命食べてます。手前がお母さん、後ろが子供たちです。この日は3匹だけでしたが、いつもは7匹くらいの家族皆で来るので、少し圧倒されます(;´∀`)

 

食べた後は、のんびり。

f:id:jmstorybox:20201218094452j:plain
f:id:jmstorybox:20201218094451j:plain
f:id:jmstorybox:20201218094447j:plain

 

めっちゃだらけてます(笑)そして人間が近づいてもそのままです。NSW州のカンガルーは攻撃的ではなく、人間が近づいても威嚇のようなことはしてきません。赤ちゃんを育てているお母さんには気を付けないといけませんが。

f:id:jmstorybox:20201218094506j:plain
f:id:jmstorybox:20201218094354j:plain

 

お母さんも「あんたそんなにゴロゴロしてー」って感じで見てる(笑)

f:id:jmstorybox:20201218094459j:plain
f:id:jmstorybox:20201218095130j:plain

 

気が付きましたか?

そう、食べたら、きちんと出します。(笑)うちの庭、気を付けて歩かないと。。。

 

私が一番感動したのが、この場面!

f:id:jmstorybox:20201218095211j:plain

 

ゆっくりと近づいて・・・

f:id:jmstorybox:20201218095152j:plain
f:id:jmstorybox:20201218095510j:plain

 

そう、子供がお母さんのおっぱいを飲んでいるんです。

カンガルーはお腹の袋の中におっぱいがあり、赤ちゃんを育てますよね。子供が袋から出て大きくなっても時々おっぱいをこうして飲むんだそうです。頭を袋の中に突っ込む子供と、それを守っているお母さん。このお母さんの手がなんだか愛おしいです!

 

このあと5分、10分くらいずっとこのまま飲んでいました(#^^#)

どこもお母さんは大変ですね。。。。

 

終わりに

カンガルーの写真いかがだったでしょうか?こういう風景を道端や道路の脇の広場などでたくさん見ることが出来ます。まさにカンガルー大国。

ここにいるカンガルーはおとなしいですが、他の地域に行くと、レッドカンガルーなどの危険な種類のカンガルーなどいますので、よく注意しないといけません。

改めて、オーストラリアの自然っていいなあと思いました(*´▽`*)

読んでいただきありがとうございました!