たびのすすめ

オーストラリアワーホリのあれこれを発信。山あり谷ありな経験は人生の宝物に。

【オーストラリア】【NSW】岩が赤いビーチ!コフスハーバーの「Red Rock」に行ってきた。

 

f:id:jmstorybox:20201217173119j:plain

 

こんにちは!最近、朝起きると毎日庭で芝生を食べてるカンガルーに出会う日韓カップルJMです。今回は、ニューサウスウェールズ州コフスハーバーにある、ビーチに行ってきたのでご紹介したいと思います。ぜひ最後まで読んでみてください(*´▽`*)

 

コフスハーバーにはいくつのビーチがある?

コフスハーバーは海に面した地域なので、当たり前ですが、ビーチがたくさんあります。地域の名前が○○ Beachとなっている場所がたくさんあります。

例)Emerald Beach, Moonee Beach, Sapphire Beach, Sandy Beach など

 

調べたところ、約60㎞の海岸線に30箇所以上のビーチがあるそうです。私が知っているのだけでも10か所はあるのですが、その倍以上もあったとは、びっくりしました。

 

サーファーたちも多くいて、早朝や仕事後にサーフィンをしている姿を見れます。ちなみにwoolgoolga ビーチはサーフィン初級者向け、Mullawayビーチは中級者向けという話を聞いたことがあります。

 

 

その名の通り「Red Rock」

私たちが今回行ってきたのは「Red Rock Beach」。Corindi Beachの隣に位置しています。

www.google.com

 

あいにくの雨でしたが、目的地まで楽しくドライブ。

f:id:jmstorybox:20201217162453j:plain
f:id:jmstorybox:20201217162436j:plain

 

到着して車から降りようとしたら、急に大雨になり、車の中で待機することに。

そんな中、車で運んできたボートを出して海に出ようとしている人たちを発見。

f:id:jmstorybox:20201217162430j:plain

 

連日の大雨のせいで水量が確実に上がっている。ビーチを歩くのはやめて、少し離れたところにある見晴らし台へと向かいました。

 

小雨になってきたところで、車から降りて、海を眺めると・・・

f:id:jmstorybox:20201217162419j:plain

 

見てください、この水の色!水の量!もう砂浜が全て隠れるくらい水が上がってきていました。

 

きれいな景色は見れませんでしたが、名前の由来となっている赤い岩は見れました。

f:id:jmstorybox:20201217162425j:plain

 

雨で暗かったですが、赤色が確認できました!これは、赤い石英からできているらしいですよ。

 

 

おわりに

今回は、NSW州コフスハーバーにあるRed Rock Beachに行ってきました。あいにくの雨で、ビーチに降りることができませんでしたが、雨のドライブも楽しかったです。(;'∀')

魚もたくさんいて、釣りをする人もよく訪れるみたいです。

オーストラリアで何回も美しい海を見てきましたが、飽きないですね。これからもっといろんな場所の海を見てみたいです。

読んでいただきありがとうございました(#^^#)