まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】【ロードトリップ】2日目。ひたすらドライブ。オーストラリアは広かった。

 

 こんにちは!現在オーストラリアのタスマニアでファームジョブをしている日韓カップルです。タスマニアまで移動した話の第2弾!

 

 第1弾はこちら!

jmstorybox.info

 

 

2日目

 

〈概要〉

 TamworthからForbesまで

距離:402Km

時間:7時間

 

 

2日目はとにかく移動。距離を稼ぎます。

 

途中でオフロードにも行きました。彼氏がとってもテンション上がってました。

f:id:jmstorybox:20210112191104j:plain
f:id:jmstorybox:20210112190749j:plain

 

 

結局お目当てだったキャンプ場には、ゲートが閉まっていて行けず、別のキャンプ場へ。そこへ向かう途中で、急に大雨になり、一時運転ができない状態になりました。ヒョウも降ってきて、びっくり。さっきまで晴れてたのに・・・・

f:id:jmstorybox:20210112190031j:plain

 

 

やっとのことで運転し、無事にキャンプ場へ。そこがとても良かった!川がすぐそばにあり、落ち着いている場所でした。

f:id:jmstorybox:20210112190122j:plain
f:id:jmstorybox:20210112190523j:plain

 

 

私たちの他にキャンピングカーが4台止まっていました。皆さん、ご年配のご夫婦みたいな感じでした。オーストラリアでは、定年退職した後、家を売って、そのお金でキャンピングカーを買って旅をしながら暮らす方が多いんだそうです。なんてロマンティックなんだ!!

 

 

夜も雨に打たれながら、テントで寝ました。

 

 

ルートがルートなだけに、ドライブ以外に特にやることが無いという。。。(笑)まあこれがロードトリップかな。(*´▽`*)

 

追記

この日もお昼はマックに行きました!なんで旅の途中ってマックが無性に食べたくなるんだろう。。。

f:id:jmstorybox:20210115133202j:plain
f:id:jmstorybox:20210115133210j:plain