まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【タスマニア】ぜひ行ってほしい!美味しいハニーアイスが食べられるハニーファームの紹介。

 

f:id:jmstorybox:20210612113910p:plain

 

今回は、タスマニア観光でぜひ行ってほしい「ハニーファーム」について書いていきたいと思います。

 

絶品のハニーアイスクリームが食べられるよ!!

 

プーさんが超喜びそうなハチミツだらけのお店でした!

興味がある方はぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

基本情報

オープニングアワー

土曜日休業

朝9時~夕方5時まで営業

 

場所・アクセス

フェリー乗り場がある、デボンポートから車で45分の所にあります。

www.google.com

 

ハチミツ製品が豊富 

店内にはたくさんの種類のハチミツ製品が並べられています。

花の種類が異なるものやチョコレートやフルーツが入っているものなど、ハチミツだけでも多くの種類がありました。

ハチミツだけでなく、ジュースやヌガー、キャンドル、リップバームなどの雑貨品、プロポリスなどの健康食品も置いてあり、見ていて楽しくなります。

 

f:id:jmstorybox:20210309132412j:plain

 

私は可愛いミツバチがデザインされたエコバックを購入しました(#^^#)

f:id:jmstorybox:20210309135733j:plain

15ドルのエコバッグ

 

ハニーミュージアムが面白い

お店の奥に入ると、無料のハニーミュージアムがあります。

ここには、蜂や養蜂に関する模型やショーケースが並べられてあり、自由に観覧することが出来ます。

その中で興味深いのが、実際にミツバチがハチの巣を作っている姿をリアルタイムで見られることです。ハチの巣のショーケースはパイプで外とつながっており、外から行き来しながら働くミツバチが見られます。

 

こんなに間近で見たのは初めてだったので感動したよ。

 

f:id:jmstorybox:20210309132426j:plain

 

子供でも分かるような、分かりやすい可愛い模型で蜂について学ぶこともできます。

空間はそこまで大きくはないですが、十分楽しめるミュージアムだと感じました。

無料で入れるのが良いですね。

 

f:id:jmstorybox:20210309132442j:plain
f:id:jmstorybox:20210309132419j:plain

 

オススメポイント

ハチミツの試食

ここでは、自由にハチミツの試食をすることが出来ます。

約10種類のハチミツが並べられており、どれを味見しようか迷いました。

彼氏はリンゴハチミツを試食。食べた瞬間にリンゴの風味が広がり、後からハチミツの濃い甘さが感じるとのことでした。

私はシナモンハチミツを食べてみました。シナモンの風味とハチミツがとてもマッチしていて美味しかったです。

f:id:jmstorybox:20210309132454j:plain
f:id:jmstorybox:20210309132447j:plain

 

買う前に味を知ることが出来るのは嬉しいですね!

 

ハニーアイスクリーム

ここで最もおすすめなのが、このハニーアイスクリーム。

このアイスを買いに来る人をたくさん見かけました。

味は、チョコレート、オレンジ、ピスタチオ、アップル、ストロベリー、パッションフルーツなど12種類あります。このアイスは、タスマニアの牛乳とクリーム、ピュアハニーで作られているそうです。

中でもLeatherwoodという味は、タスマニアで育つ木で、蜜が出るまでに約100年かかるという希少な木からできたハチミツだそうです。

 


BLUE HILLS HONEY(ブルーヒルズハニー)タスマニアン レザーウッドハニー TA5+ 250ml 蜂蜜 | タスマニア レザー ウッド ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ローハニー 生はちみつ 生蜂蜜 生ハチミツ

 

彼はストロベリーとブラッドオレンジを、私はチョコレートとピスタチオを選びました。選んだ後にLeatherwoodの説明を聞いたので、これを選べばよかったと少し後悔しました💦どれも濃厚で美味しかったです。私たちの一押しは、ブラッドオレンジ味です。シャーベットみたいにシャリシャリしてるけど濃厚ねっとりで、オレンジの味が強く、大好きな味でした。

シングル4ドル、ダブルで6ドルと値段も比較的安く、本当にオススメです!

 

f:id:jmstorybox:20210309132359j:plain

 

まとめ

ハニーファームの魅力は伝わりましたでしょうか?

有名な観光地ではないかもしれませんが、アイスも美味しくてお土産も買えるのでおススメです。

規模は大きくないので、滞在時間は30分くらいで十分ですのでスケジュールに入れてなくても、この近くに来た際はぜひ寄ってみてください♪

 

★Honey Farm (39 Sorell St, Chudleigh TAS 7304)

https://www.melitahoneyfarm.com.au/

f:id:jmstorybox:20210309132353j:plain

 

読んでいただきありがとうございました!