まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】日本でいう業務スーパー?超安スーパーALDIで色々買ってみた!

 

オーストラリアのスーパーで有名なのは

私もよく行くWoolworthsやColesですが、

他にも様々なスーパーがあります。

 

今回は、値段が安いことで有名なALDIで、

色々と買ってみましたので、

Woolworthsと比較しつつ、

ご紹介したいと思います(^O^)/

 

今回買ったのはこちら~

 

f:id:jmstorybox:20201107183038j:plain

 

 1つずつ紹介していきます(*‘ω‘ *)

 

 

Brioche Marble

f:id:jmstorybox:20201107134641j:plain
f:id:jmstorybox:20201107134648j:plain

 

・チョコパン

・400g

・4.99ドル

 

これは、安いのかどうか正直わかりませんが、

見た瞬間手に取りました(笑)

どうしても甘いパンが食べたかった・・・

 

オーストラリアのスーパーには、

日本にあるような菓子パンがほとんどありません。

これは見た目からして私好みのパンだったので、

買っちゃいました(#^^#)

 

ブリオッシュパンにチョコシートチョコチップが入っている。

思ったよりも甘くなく、ビターチョコのような感じ。

でも美味しすぎてすぐ完食しました。

 

 

Chips各種

 

f:id:jmstorybox:20201107184104j:plain

 

・ポテトチップスとタコスチップ

・各230g

・各1.99ドル

 

私のお目当ての商品がこれなんです。

ARDIはお菓子が激安!

特にチップス系はめっちゃお得です。

 

230gも入って、通常価格で2ドル以下。

Woolworthsでは、170gのチップスが3.5ドルです。

なので、いつも半額セールの時しか買いません。

ALDIがどれだけ安いかが分かりますね。

 

味も普通に美味しいですし、味もいろんな種類があります。

私は厚切りポテトが好きなので、厚切りを買いましたが、

薄切りもあります!

 

ブランドなどを気にしないのであれば、

チップスはARDIで買うのがオススメです(^O^)/

 

Noodles Beef

f:id:jmstorybox:20201111160925j:plain
f:id:jmstorybox:20201111161041j:plain

 

 

・インスタントヌードル

・425g(85g×5袋入り)

・0.99ドル

 

これは、ミーゴレンのような、スープの無いインスタントヌードル。

5袋入って1ドル以下は安すぎる!

ただ、1袋ごとが小さいので

1回に最低2袋は食べないとお腹がいっぱいになりません。

 

味は、正直、薄いです。

コンソメかな、なんかの調味料の味がする。

悪くはないので、ファームのランチにオススメです!

 

Mi Goreng

f:id:jmstorybox:20201111160900j:plain
f:id:jmstorybox:20201111160918j:plain

 

・ミーゴレン

・425g(85g×5袋入り)

・1.49ドル

 

 WoolworthsでIndomieのミーゴレン425gで2.75ドル

1ドルほど違いますね。

 

Indomieのと一緒で味付け調味料が5種類。

味は、普通に美味しい。

Indomieのより、辛さがマイルドな感じ。

何か、物足りなさを感じてしまう・・・

 

やはりミーゴレンはIndomieのがいいですね(>_<)

 

 

Soy Sauce

 

f:id:jmstorybox:20201111164957j:plain

 

・醤油

・500ml

・1.79ドル

 

この醤油は、日本の醤油と味も匂いも似ています

なので私はリピートして使っています。

 

Woolworthsにはキッコーマンの醤油が売っていますが、

値段が高いです・・・

600mlで6.3ドルもします。

 

安くて、なじみ深い味の醤油が買えるのは、ALDIですね。

 

 

Prawn Gyoza

f:id:jmstorybox:20201111162521j:plain
f:id:jmstorybox:20201111162736j:plain

 

・冷凍エビ餃子

・750g

・8.99ドル

 

 このエビ餃子、本当に美味しいです!

ひとつひとつが大きくて、1口では入らない大きさ。

 

中には、小さく刻んだエビがたくさん入っていて、

噛むときにぷりぷりの食感が味わえます。

少しニンニクが強め。

 

スープに入れてもよし、焼いてもよし、

電子レンジで温めるだけでも出来る、

万能食品

 

ちなみにWoolworthsでは、

1㎏の冷凍エビ餃子が22.7ドルで売られています。

高いですね・・・セールの時しか買えません(;´∀`)

 

Pasta Sauce

f:id:jmstorybox:20201111164128j:plain
f:id:jmstorybox:20201111160938j:plain

 

・パスタソース

・500g

・1.69ドル

 

 今回買ったのは、トマト・オニオン・ガーリック味。

味は全体的に薄い

これだけだと物足りないので、

チーズやチリなど各自足して食べるのが良いと思います。

 

Woolworthsでは500gのパスタソースが3.3ドルします。

 

 

 

まとめ

ALDIは、Woolworthsと比べると、値段が安いですが、

ブランドものではなく、あまり知られていないメーカーのものです。

いつもALDIに行くと、周りの人、皆が爆買いしています。

大きいカートいっぱいにたくさんのものを入れて、

大量買いしていて、びっくりします(;^ω^)

 

少しでも節約したい人にはALDIはオススメ!

ただ、Woolworthsなどのスーパーに比べると

商品数や種類が少ないかなという印象です。

 

読んでいただきありがとうございました!