たびのすすめ

オーストラリアワーホリのあれこれを発信。山あり谷ありな経験は人生の宝物に。

【オーストラリア】【スーパー】Woolworthsで新商品のJAPANESE RAMEN KITを作ったけど、まさかの不良品だった・・・

 

こんにちは!

先日オーストラリアのスーパーWoolworthsで面白いものを発見しました。

 

それが、こちら!

f:id:jmstorybox:20201118173930j:plain

 

「JAPANESE RAMEN KIT」

 

どんな味なのでしょうか?早速作ってみましょう!

中を開けると入っていたのはこちら。

f:id:jmstorybox:20201118174134j:plain

ラーメンスープが2袋、ラーメンの麺1袋、かやく。

 

ん??ちょっと待って。なんでスープが2つで麺が1つ????箱に記載の内容物を見てみると、、、

f:id:jmstorybox:20201118181644j:plain

 

確かに2袋の麺が入っていることになっている!のに、1袋のみしか入っていない。これは入れ忘れでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)オーストラリアで不良品当たる回数地味に多い気がする。前は日本の和風風味ドレッシング買ったら中が開いていたし。

 

まあ、いいか(笑)

 

気を取り直して、調理開始。

 

ラーメンスープと水1カップを鍋に入れ、温める。

f:id:jmstorybox:20201118180002j:plain
f:id:jmstorybox:20201118180013j:plain

 

 

そこに麺とかやくを入れてゆでたら完成。

f:id:jmstorybox:20201118180107j:plain

 

 

インスタントラーメンよりも簡単にできました!約5分くらい。麺が固まっていてなかなかほぐれなかったのは少し気になりました。

 

肝心の味ですが、正直に言うとイマイチでした(;´・ω・)スープの味が薄く、ラーメンスープというよりうどんのスープみたいに感じました。味は味噌ラーメンスープと書いてあったのですが、味噌ラーメンの味はなく、醤油ベースの優しい味でした。麺は細麺で柔らかく、ソフト麺のような感じでした。私たちは他に具材を入れずに作りましたが、お好みで卵やお肉を入れても良いですね。

 

まとめると、この商品は味自体はオススメできません。(まあ、日本人の方は買おうと思わないと思いますが)ですが、海外で日本の食べ物が売られているのを見るとなんだか嬉しい気持ちになるのは変わりません。これも見つけた時にすぐに飛びついてしまいました(笑)またもし面白そうなものを見つけたら試してみたいと思います(*´▽`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

jmstorybox.info