まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【タスマニア】日本猿に会える!広くて自然いっぱいなシティパークで気分転換。

f:id:jmstorybox:20210309162700j:plain

 

オーストラリアのタスマニアで時間が少し空いた時にふらっと訪れることのできる場所をご紹介します。

 

それは、ローンセストンにあるシティパークです!
ローンセストンの中心部にあるパーキングエリアから歩いて15分の所にあります。ただの公園と思っていたけど、想像以上でした!

 

www.google.com

 

City Parkその①~何がある?

日本で公園と聞くと、小さくて子供の遊び場のようなイメージがあると思います。

が、ここは規模が違います。

f:id:jmstorybox:20210309162652j:plain
f:id:jmstorybox:20210309162500j:plain

 

広さも広く、中にはバーベキューコーナーや遊具、ベンチ、トイレなど様々な設備が整っています。たくさんの樹木や植物があり、自然に囲まれて散歩できるので、とても気持ちいいです。

一番驚いたのが、無料WiFiが使える点です。

家族でお散歩したり、一人でのんびりしたりと色々な時間に使えそうです。

 

〈園内の設備の例〉

・トイレ

・バーベキュー

・カフェ

・ガーデン

・ピクニックテーブル

・ピクニックシート

・水飲み場

・WiFi

 

City Parkその②~何が面白い?

パーク内には様々な植物が植えてあります。

綺麗な花もたくさん見ることが出来ます。お花がたくさん並んである小さな室内の空間もありました。

f:id:jmstorybox:20210309163541j:plain
f:id:jmstorybox:20210309163556j:plain

 

普段植物の写真などを撮らない私も、こんなに囲まれているとつい撮りたくなり、お花畑の前で長い時間カメラと戦っていました。

f:id:jmstorybox:20210309162451j:plain
f:id:jmstorybox:20210309162442j:plain

 

City Parkその③~おすすめポイントは?

おすすめポイントは、ずばり日本猿に会えるところです。

ここではたくさんの日本猿が飼われており、元気に動き回る猿たちを見ることができます。赤ちゃん猿もいて、とてもかわいかったです。

多くの人がここで足を止めて、猿たちを見ていました。

f:id:jmstorybox:20210309162434j:plain
f:id:jmstorybox:20210309162429j:plain
f:id:jmstorybox:20210309164048j:plain

 

子供の頃にどこかこういう場所へ遊びに行って猿を見たことがあったので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

総合評価は★4(Max5)

ここには、(元)彼は来ていないので、私だけの評価になります。

私は自然が好きなので、この場所は満足。気分転換やリフレッシュのためのお散歩には最適だと思う。

この時、私は(元)彼と喧嘩をしており、一人で足を運びましたが、歩いているうちに心がすっと軽くなっていきました。ほんとは2人で手をつないで歩きたかったですが。(;'∀')

 

市内でも自然をたっぷり感じられる場所です!

City Park - Launceston(45-55 Tamar Street, Launceston, Tasmania 7250 )

https://www.launceston.tas.gov.au/Parks-and-Gardens/City-Park

f:id:jmstorybox:20210309163534j:plain

 

読んでいただきありがとうございました(#^^#)

 

ローンセストンの別のスポットはこちら。

jmstorybox.info