まる旅ログ

仕事を辞めてオーストラリアに飛び出し、3年間過ごした喜怒哀楽の記録。

【オーストラリア】【お菓子】ハロウィーンセールで安くなってたお菓子8種の紹介

 

 

ハッピーハロウィン!!(^O^)

 

みんな大好き(?)ハロウィンの時期ですね!

スーパーはお菓子のセールでいっぱいです。

 

その甘い(2つの意味で)誘いの手にのってしまいました。。。

お菓子爆買い(笑)

 

まあもしかしたら子供たちが

Trick or Treat」って言いに来るかもしれないし←

 

せっかくなのでそのお菓子たちを紹介したいと思います!

(値段は全てセール時の値段です)

 

f:id:jmstorybox:20201029161855j:plain

 

 

 

①Loacker

 

f:id:jmstorybox:20201031153853j:plain
f:id:jmstorybox:20201031153854j:plain

 

・ウエハース

・クリームカカオ味、ヘーゼルナッツ味

・各175g

・各1ドル

 

 これは普通のウエハースという感じ。

普通に美味しい!

 

ウエハースがクリスピー!!

Woolworthsのプライベートブランドのウエハースは、

少し湿気てるような、柔らかい感じがするけれど、

これはブランド物なので、しっかりパリパリです(#^^#)

 

 

②OLD GOLD

f:id:jmstorybox:20201029163418j:plain
f:id:jmstorybox:20201029163423j:plain
f:id:jmstorybox:20201029163436j:plain

 

・板チョコレート

・ローストアーモンド入り

・180g

・2.5ドル

 

 

チョコレートはダークチョコレート。

カリカリのアーモンドが入っていて、歯ごたえがあって美味しい!

 

DARK CHOCOLATEという表記をよく見ずに買ってしまい、

甘党の私には、少し苦め。

チョコレートの種類はたくさんあるため、

表記をよく見て買いましょう~(笑)

 

 

③FAILYBLOCK

 

f:id:jmstorybox:20201029164909j:plain
f:id:jmstorybox:20201029164900j:plain
f:id:jmstorybox:20201029164855j:plain

 

・板チョコレート

・ミニマシュマロとカラフルスプリンクル入り

・160g

・3ドル

 

 

これは、ダントツで美味しい!!

ミルクチョコレートの甘さがまず私好み!

 

噛むとスプリンクルのカリカリ食感がはっきり分かるが、

マシュマロは目で見て確かめて食べないとあまり感じられない。

が、確かに柔らかいマシュマロが入っており、

なんか口の中がハッピーになる感じ♡♡

(どんな感じだよ)

 

まさにパッケージにあるような、見ただけで幸せになる、

そんなチョコレートです。

美味しすぎて止まらない・・・

食べすぎ注意。

 

 

 

f:id:jmstorybox:20201029161904j:plain

 

 

 

④Skittles

 

f:id:jmstorybox:20201029165450j:plain
f:id:jmstorybox:20201029165444j:plain

 

・キャンディー

・ゾンビ シェアパック

・180g

・2.5ドル

 

 

これは、人気キャンディーSkittlesのハロウィンバージョン。

皆に配れる小分けパックになっていて、便利。

グミでも飴でもなく、

メントスのようなチューイングキャンディーです。

 

味は5種類。

・グリーンアップル

・ストロベリー

・レモン

・グレープ

Rotten Zombie(腐ったゾンビ)

 

さすが、ハロウィン。

遊び心満載な「ゾンビ味」も入っております。

恐る恐る、食べてみると・・・・

 

申し訳ないが、まずい!!

 

なんだろう、不思議な味、、、

りんごすももみたいな果実をずっと放置して腐らせたような

甘ったるくて、少し酸味もあって・・・

まさに腐ったゾンビ味でした←

 

 

⑤FULLY LOADED COOKIES

 

f:id:jmstorybox:20201030172130j:plain
f:id:jmstorybox:20201030172257j:plain
f:id:jmstorybox:20201030172154j:plain

 

・チョコレートクッキー

・ヘーゼルナッツクリーム入り

・200g

・1ドル

 

 

1つ1つが大きくてボリューミー。

チョコチップがたくさん入ってるのも嬉しい!

何より、中のヘーゼルナッツクリームが美味しい!!

サクサクのクッキーを噛むと、とろーりクリーム。

まさにご褒美クッキーですね!

 

 

 

⑥MULINO BIANCO Cuoricini

 

f:id:jmstorybox:20201030172155j:plain
f:id:jmstorybox:20201030172122j:plain

 

・クッキー

・チョコチップ入り

・200g

・2.25ドル

 

こちらは、新発売のお菓子。

イタリアの会社Barillaで作られたもので、

Cuoriciniとはイタリア語で「小さな心」の意味。

Barillaはパスタで有名ですが、お菓子もあるんですね。

 

防腐剤や着色料などを使っておらず、

見た目から高級な感じが漂います。

 

 サクサクとした軽い食感と

手作りのような自然な甘さで本当に美味しい!!

まるで貴族がティ―タイムで食べてそうな感じ( *´艸`)

 

見た目もハートでかわいらしい。

チョコチップも入ってるけど、甘すぎないのが◎

 

 

 

 

⑦MULINO BIANCO Pan di Stella

 

f:id:jmstorybox:20201030172129j:plain
f:id:jmstorybox:20201030172202j:plain

 

・ココアビスケット

・星型アイシング付き

・200g

・2.25ドル

 

こちらも新発売。

上のクッキーとは違い、

これは生地がココアビスケット

 

*クッキーとビスケットの違いとは・・・?

オーストラリアでは基本、ビスケットと呼ぶ。

クッキーというと、もっと大きくて柔らかいものをイメージするみたいです。

 

 

 こちらもサクサク!

そして甘すぎない、ほんとに自然な甘さ。

表面には星型のアイシングザラメ糖がかかっていて

見た目もおしゃれ。

 

このシリーズは本当にオススメです!!

通常5ドルするので少し高いですが、

この値段の価値があるなあって思います。

こっちのバターと砂糖たっぷりクッキーとは

ちょっと違いますね(#^^#)

 

 

 

本当にどれも美味しく、大満足です( *´艸`)

オーストラリアのお菓子はほんとに美味しい!!

 

 

ハロウィンが終われば、クリスマスですね~。

お菓子の季節は終わらない・・・

また色んなお菓子を食べたいと思います。(笑)

 

読んでいただきありがとうございました!

 

関連記事はこちら

jmstorybox.info

 

 

jmstorybox.info